MASOの部屋

ファッションに関する情報や知識を共有しています!気になることや聞きたいことがあれば是非コメント欄にお願いいたします🤲

オシャレを最大限に楽しむには??

こんにちは!
ののまさです!!


さっそくですが、
この記事を見ているあなたは、
オシャレが好きまたは興味がある
という方だと思います。


ところであなたは、
オシャレを楽しめていますか??


『オシャレなんて別に楽しむ必要ないだろ』
と思う方もいるかも知れませんが、
それは大きな間違いです。



オシャレを楽しめていないと
コーディネートを組むのが面倒になり、
同じパターンの服装を
着回すようになってしまいます。


そうなるとどんなにオシャレでも、
[ずっと同じ服を着てる人]
という印象を持たれてしまいます。


この記事を読めば、
あなたはオシャレの楽しみ方を知り
コーディネートに幅が出て、
真のオシャレさんになることが出来ます!



逆にこの記事を読まなければ、
オシャレの楽しみ方を
知ることが出来ず
ダサい人に逆戻りしてしまいます。

そんなの嫌ですよね?
是非この記事を読んで
オシャレを最大限に
楽しんでください!!


オシャレを最大限に
楽しむのに必要なものを
今回は3つ
ご紹介します。


①アイテム


まずオシャレを楽しむ上で、
必須とも言えるアイテムが
『全身鏡(姿見)』
です。


自分で直接着てる服を見るのと
全身鏡を通して見るのでは、
当たり前ですが
見え方が全然違います。


なので全身鏡は、
自分のコーデを客観的に見れる
という点で必須になります。
(あとは、鏡に映った自分カッケェってなります ボソッ)


SNS


次はSNSです。
最初はSNSに載ってるコーディネートを
真似して自分の幅を
広げるのが手っ取り早いです。


オシャレを楽しめてない人は
ファッションに対する
刺激がないからです。


なのでSNSでオシャレな人の
コーデを見て刺激を受ける
という点でSNS
必要になってきます。


1番おススメなのは、
「WEAR」
ですね。


これは僕も使ってますが、
すごく使いやすいです。



こんな感じで
いろんな人がコーデを
投稿しているので、
自分の好みのコーデが見つけやすいです。



またアイテム別で、
コーデの検索が出来たり、
コーデのランキングとかも見れます。
すごくおススメなので
是非試してみてください!


③勇気


最後にいきなり精神論です。
でもこれがオシャレを楽しむのに
最も重要な要素
になってきます。


新しいコーデを思いついても
それがオシャレかわからなければ、
なかなか着て行けないと思います。


そーゆーときは、
思い切って出かけて下さい。
それでダサいと言われたら
また違うコーデを考えればいんです。


私も日々色んなコーデを
試していますが、
ダサいと言われることも
少なくありません。


それでも私は周囲から
オシャレという印象を
持たれています。


それは失敗しても挫けず
色々なコーデを試してきた
結果です。


失敗は成功のもと


色んなオシャレにチャレンジして
自分のコーデを探してみて下さい。


まずは、この記事を読んだら
全身鏡とアプリだけ
準備しちゃいましょう
あとは勇気だけです。


それではまた次回お会いしましょう


see you later.