MASOの部屋

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店員の接客が苦手な方必見!!

こんにちは!

ののまさです!!

 

 

あなたは、

『服屋の店員の接客』

は苦手ですか??

 

 

この記事を読めば、

店員の接客への

苦手意識がなくなり

店員を上手に使えるようになり、

服を買いに行くのが、

楽しみになります!!

 

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逆にこの記事を読まなければ、

店員の接客が、

苦手なままで、

服を買いに行くのが、

楽しくないままです。

 

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せっかくなら、

楽しく買い物

したいですよね?

是非最後まで読んで、

苦手を克服して下さい!

 

 

接客が苦手といっても、

それぞれ度合いが

あるかと思います。

 

 

・苦手レベル1

 

 

レベル1は、

「出来れば接客に来て欲しくない」

くらいの人です。

 

 

このくらいの人には、

魔法の言葉があります。

店員が接客に来たら

「何かあったら言いますね」

これだけです。

 

 

何かあったら言いますね。

これは、こちらから

話しかけるまで、

話しかけないで下さい。

という意味合いも

込められています。

 

 

仮にここで、

店員を無視してしまうと、

何かあったときに

相談しても

快く聞いてくれない人も

いると思います。

 

 

店員的にも、

『無視する人』よりも

『反応してくれた人』

ほうが接客がしたくなります。

 

 

なので、

来て欲しくなくても

無視はやめておきましょう。

 

 

・苦手レベル2

 

 

レベル2は、

「絶対店員と会話したくない」

くらいの人です。

 

 

この人は、

レベル1の魔法の言葉

すらも言いたくない

と思います。

 

 

では、どうするのか?

店員にあまり

いい反応はされませんが、

『イヤホンしたまま入店』

して下さい。

 

 

これで話しかけられて、

無視していても

イヤホンしてるから

聞こえなかったかな?

と解釈されるので、

完全無視よりは、

断然ましです。

 

 

・苦手レベル3

 

 

レベル3は、

『接客きたら帰る』

くらいの人です。

 

 

これは正直

どうしようもないです…

 

 

なので、

  • 接客に来ない店に行く
  • ネットショップで買う

このどちらかしかありません。

 

 

 

いかがでしたか?

今回は店員の

回避法をお伝えしましたが、

服屋の店員はかなり

知識が豊富なので、

回避するだけではなく

上手に使うことが

大切だと思います。

 

 

是非今日から、

店員を上手く

使いこなして

みて下さい!

 

 

それではまた次回お会いしましょう

 

 

see you later.